Hunting the Black Bass

関西を中心にバス釣りを始めにスポーツ全般や革細工、お酒、色々なところに出没するブログ

琵琶湖9/30 3人オカッパリ釣行

毎度!!

買い出しから、釣行のお話。

 

さてさて今回の釣行のためチョイと買い出しに出てみようと思う9月後半の土曜日。。

 

本日は久々な土曜日休みとあって、月末の琵琶レイクに同行することとなった『チャン』ことI氏と釣具店へ。。

 

これがチャンさん。。

f:id:kuroneko0823:20170924145214j:image

釣りを始めて間もない超絶ど素人の方であります。

尚且つ!!赤ちゃんが初めて話したレベルで釣り用語わからないような方ですが、私の友人でございます。(・∀・)

 

そんなこんなですが、今回もオカッパリでの釣行の予定。

スピニングで数を釣らせるためにワームを買わせようと思います。(・∀・)

 

タックルは私の物を貸すということで、、

今回のタックルは

ロッド:フェンウィック GW 60S ML

リール:ステラ3000

ライン:サンライン ナイロン6ポンド

 

と言った感じで行かせようと思います。。

 

 リールが少し大きめなのは普段のスピニング(ほぼ使いませんが)海でも使っていたのでご愛嬌、、

 

それはさておき、、

最寄りの釣具店へ行ってとりあえずこいつを買わせました(・∀・)

釣るためだけならワッキーだろ。。。w

 ゲーリー 3.5カットテール

はぃ凄い安直な考えで買わせましたw

 

私自身はゲーリーさん、、あまり使わないのですか、、数の豊富さでこちらに決まりました(・∀・) 

 

午前1時、チャンの捕獲。

午前2時、後輩くん収容。

 

このお二人仕事あと数時間しか寝ておらずなのに、なかなか元気。。

若いってすげーな。。w

 

 

そして4時前後、琵琶湖着!

 

実釣。

 

、、

 

、、、

 

、、、、

 

結果としては

f:id:kuroneko0823:20171001181553j:image

やりました。。

 

人生初バス。片手サイズとはいえ、、釣り上げました!

 

これでハマってくれること間違い無しだと思っております。。w

 

 

一方。後輩くんは、、、

 

f:id:kuroneko0823:20171001182137j:image 

 

絶妙なバランス、ロッドをホールドしながら寝ておりました。。

 

ちなみにこの後ろ。琵琶湖です。。

落ちると上がれるところ、なかなかありません。。

 

なんという不屈の精神。。

 

f:id:kuroneko0823:20171001182344j:image

 

その後は自然を満喫しつつ。。ウェーダー無しの限られすぎたオカッパリの難しさを痛感しながら、私もちょろちょろ。。

 

今回はビックを狙うこともせず、、土日もあってか、人もやはり多い、、

 

入りたいポイントにはやはり先行者がいてたりと個人的には厳しい釣行、、、

 

子バスと戯れながらのどかな一日、体力的にはハードなスケジュールで終えました。(・∀・)

 

 

みんなおつかれーっす!!

 

f:id:kuroneko0823:20171001182818j:image

変に仲良くなる2人。

 

また後日、リベンジアップいたします(・∀・)