Hunting the Black Bass

関西を中心にバス釣りを始めにスポーツ全般や革細工、お酒、色々なところに出没するブログ

忙しく、慌ただしく。行けない日々、、

どーもー。。9月末からの釣行、10月丸々行けてない悔しさがあります(´-ω-`)

 

巻物の釣り、パターン解れば爆発するある意味めちゃめちゃ面白いシーズン。。逃しました(・ω・`)、。

 

法事ごとや、色々重なってで行ける日がなかったのが残念Σ('◉⌓◉’)

 

しかし一昨日。。11/1、、今回はバスでなく太刀魚さん釣って来ました(・ω・`)しかしながら車にiPhone忘れたので写真がないΣ('◉⌓◉’)。。やらかしまくりな1ヶ月でした。。

 

釣果の方は22時発23時から4時までの釣行。。

先客が4名ほどおりましたが場所は空いてたのですんなりと。。

 

たまたま大潮前日?か、大潮だったのですが、、私個人的に太刀魚の釣りに関しては潮を全く気にしないのですが。。

 

私だけ当たり日だったようです。。

 

今回はルアー釣りではなく普通の餌釣り、、

太刀魚のあの当たりと駆け引きが好きなので、この釣りに関してはルアー釣りはしません!!

 

こだわりなのか、、針も1本針でしかしないし、餌はキビナゴを使わず。。

 

さんまの切り身、or釣り上げた太刀魚の尻尾を使います、、

 

仕掛けは特に変わり無いと思うのですが他の皆さんの仕掛けも見たことあまり無いですが紹介します。。

 

ロッド  無名メーカー、タチウオ、、と書いてますw

リール  一応ダイワ安物の2000円。

ライン  500メーター巻きの3号安物。

 

以上!!w

 

バスと違ってやる気を微塵にも感じませんが。。何か?w

 

仕掛けとしては手書きの絵付き。。字汚いけど許してねw

 

 

ウキ止め、シモリ、電気ウキ1.5号、シモリ、1号重り、、

この間の範囲は約1.5ヒロ

f:id:kuroneko0823:20171104062054j:image

スナップサルカン→ワイヤーなんですが。。

 

 

ケミは??って思うかもしれませんが、、私のケミのつけ位置がこんな感じです。。w

f:id:kuroneko0823:20171104062138j:image

 

 

多分こんな付け方してる人いないと思いますが、、w

これがなぜかあまり絡まず、当たりもわかりやすいので、、私のお気に入り。。 

 

 

とりあえず釣行

着くや否や、1投目当たりあり、しかし、さんまはコチンコチンに固まってたので見切られてしまう。。

 

 

が!!!!、、、

 

 

私がさんまを使う理由。。

 

キビナゴの2.5倍頑丈で持ちますw

 

気にせず漂わせ、かるーく上下に誘い。。

 

 

さぁ、張って張って、、

タチウオ、、入ります!!w

 

23時からの1時間。10当たり程、8ゲット。。

0時からご飯を食べ、、再度開始。

 

30分ぐらいは回ってこない感じでしたが、周りはどうかなー?

 

 

と調査。。

 

 

 

 

 

Σ('◉⌓◉’)。。

若いカップルさん。

な、なんだと。。。

20時からまさかのゼロ。。。 

 

 

 

ワインドしてたおじさん。。(私もおじさんに仲間入りですが。。)

3匹ゲト。。18時からで3匹Σ('◉⌓◉’)??

 

 

 (・ω・`)。。なぜ??

 

全部あげました。。

嬉しそうにしてくれて良かったどす[⊂(・ω・`) 

 

カップルさんに、なんでそんな釣れるのか聞かれましたが。。こればかりはさすがにわからん(・ω・`)。。

とりあえず腹出してるし後はぶつ切りで焼いて食べちゃいなよ!

と渡したらマッハで帰りましたww

 

 

ワインドおじさんは常連のようで、色々話しをしてた結果、、ここでこんな釣れてる奴おらんでとのこと。。

 

 

ん??私いつもここですが。。。

ダメな時はもちろんありますし、、とたわ言を交わし、渡したら帰りました(・ω・`)。。

 

 

鬼退治の仲間を集めにきた、桃太郎がきびだんごを渡すもの、仲間にならず逃げた様な感覚に陥りました(´-ω-`)ww

 

 

気を取り直して振り出し。。1時半ごろ再開。。その後も順調にポンポンと(・ω・`)、、、

 

帰り市場に行って、数匹は自分。後は全部知り合いのおっちゃんに渡し、ヒラメと物々交換。。ww

 

これは家帰って昆布締めと刺身をするしか無いとそそくさと帰りましたww

 

今月も、また行けたら次は写真も残して頑張りま(・∀・)

 

久々の投稿よろしくでっす!